うわさのナンパスタンディングバーに行ってきました。
新橋にある最も有名な所です。
(知らない方はググってください。すぐにわかりますから。)
結論から言うとポテンシャルは高そうですが、それほど簡単ではありませんでした。
 
店のシステムですが、まず最初は1杯300円チケットを3枚ほど買う必要があります。
そのチケットで飲み物や食べ物と交換するといった感じですね。
ですので、出費を最小限にしようとしたら1000円以内で収まります
クラブに行けば、エントランスで数千円かかりますし、
ストリートでナンパしても確率はかなり低いので
1000円で飲み物3杯+ナンパ場と考えればコストパフォーマンスはかなりいいと思います。

店の感じですが、休日前ということもあり、とにかく激混み状態でした。
満員電車に近い感じで、じっとしていてもまわりに押されたりして、
飲み物を買おうとして並ぼうものなら列の最後尾がわからないくて四苦八苦します。

男女比は男7に対して女3といったところです。
女性は20代がほとんどで、想像よりもかなりレベルが高いです。
2人組から多くて5人以上のグループとかありましたが、
合コンにきてたら結構うれしいレベルの女の子が多かったですね。
基本的にはナンパ待ちのために、こんな激混みのみせにきているわけですから、
声をかけてもガン無視する子はほとんどいませんでした。

男性は30代前半が中心で、純粋にナンパ目的がほとんどだと思います。
エネルギーがありあまっていそうな若いサラリーマン風のおしゃれな男が多いと思います。
一人できているひとも結構いましたが、あまり活躍できていなさそうでした。

男女比が厳しいというのもあって、男と話していない女はほとんどいません。
したがって、はなしかけるチャンスというのは、ほとんどありません。
僕は一人の女の子のLINEを交換するのがやっとでした。
総括すると、男女比が厳しいというのと店が激混みで話がしづらいという欠点はあるものの
女の子とレベルの高さとコストの小ささはかなり魅力的、と言えると思います。

 

以下、次回行くときのためも備忘録 
・ 一人ではいかない。
  女の子はわりとグループできている。
・  そこまで高望みせずにあいている女の子グループがいたら話しかける。
  躊躇しているとすぐほかに取られる。
・ トイレの近くでまっていて女の子がはぐれるのをまつ
  男は女をリリースしない。 トイレに行く時はチャンスなのでトイレの近くで網をはる。
・ 連絡先は早めにゲット
  はぐれるとあれだから・・といって交換。そこまで抵抗感はないと思う。    




この記事を面白いとおもってくれたり、何かの参考にしていただいた場合は、是非、Twitter、Facebook、はてブ、などでシェアしてください!励みになります。