今だと気になる人に連絡とるときはLINEでやる場合がおおいですよね。つい最近まではメアドで連絡先を交換するケースもたびたびあったりしたんですが、最近はほとんどLINEになりました。僕の場合、たまにfacebookだったりもしますが。

LINEのやりとりで一番のポイントは、やはり既読機能でしょうね。あ、この人読んでいるのになかなか返信してくれない・・なんでだろう。。メールとかでは(基本的には)ない機能なので、ついついそれが気になってしまいますよね。

返信が来なくてイライラしだしたら、もうその恋愛は負けに近づいています。なぜなら、好きだからこそ感情的になってしまうのであって、その好意が得てして失敗を招いてしまうからです。昔から言われているように、恋愛は好きになったほうが負けなのです。

LINEの返事が返ってこなくてイライラしはじめたら、自分の負けサインを感じ取り、このままでは負けてしまう、とちゃんと自覚し、冷静さを取り戻しましょう。仕事だろうが、ギャンブルだろうが、恋愛だろうが、冷静さをうしなったら人からゲームに負けてしまうのです。

イライラし始めてしまったら、まずは連絡を一旦断ちましょう。2週間としましょう。期間を決めたほうが守りやすいからです。2週間たてば、ある程度の冷静さを取り戻せますし、状況も好転している可能性もでてきます。それまではつらいと思いますがなんとか頑張りましょう。

もちろん、2週間たってもダメなものはダメです。でも、少なくとも感情に任せてわけのわからない言動を起こすよりはずっとマシです。 冷静さを失ったらゲームに負ける。このことはちゃんと覚えておくのがいいと思います。